俳優のためのヨガW.S.終了。 感謝!

さる6月24日(土)初めてのワークショップを開催させていただきました。タイトルは、「俳優のためのヨガ 〜姿勢と呼吸〜」日にちを決めたのは早かったものの、内容をなかなか詰められなくて、結局告知は開催ひと月前という・・・いつも手放したいと思う私の特徴のひとつ・・・グズグズしてしまいましので、宣伝、声かけ不足でしたが、結果は3人も参加してくださいました♪ 内容を決めた際に「多くても6人までだよなぁ」と考えておりましたが、今回やってみて「4人までだなぁ」と、感じましたので、今回の内容にはとても良い人数でした。この人数なら、一人一人に合わせたアーサナやトレーニング法をアドバイスできます。参加者さんの手元には、ご自分の立ち姿の写真が残っています。が、記録や全体の写真を撮るのを忘れていました!!

アンケートを作るのも忘れたわけですが、終了後メールで感想を下さったので、許可を得て掲載させて頂きます(感謝)

身体を動かすだけじゃなく、まず図解などで詳しく説明があったので、理解しやすかったです。

時間があっという間に過ぎました。というより時間という概念を忘れてあの場にいました。

体的にも精神的にもとてもよい時間を過ごすことができました。

ありがたい!!うれしい感想でした♪ 「自分だったらこう教えて欲しいな」と思ったことをやってみたので、それがマッチしたようで、良かったです。俳優、表現者のため、ということで、そういう方達が参加してくださったわけですが、改めて感じたのが『イメージする能力の高さ』でした。俳優の役作りの作業とヨガのプラクティスは共通点があると思っているので、これからも企画したいと思います。

最後に、参加者の皆さん、NPO現代座、応援・助言を下さった皆さん、そっと見守ってくださった皆さん、次回お会いするだろう皆さん、感謝しまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください