タイトルによくある「成功」ってなにさ?って思う今日この頃・・・

書籍のタイトルや帯、ブログ、SNS、など等みていて、「成功している人はこれをやっている」とか、「成功する人の秘密」的な物が目に付くんですけど・・・
『成功』辞書だと、①仕事、計画などがうまくいくこと。目的を達成すること。←→失敗。②相当な地位や財産を得ること。③功を積むこと。年功 。
ダイエットに成功する人はこれをやってる。とか、起業に成功する為の〜なら、話はわかる。
けど、「人生に成功しているひと」みたいな文面が出てくるともう、私には??
でも、何が言いたいんだろうと思って文章読んでみると、どうも、幸せに、キラキラ輝いて生活してる人のことっぽい・・・かな? もしくは、お金も稼いで、プライベートも充実させている人、とか。
うん、分かりにくいから、なんでも「成功」にしないで欲しい・・・具体的なタイトルつけてほしいなぁと、お願いしてみる・・・

あ、でも、「中身分からないからちょっと見てみよう」って気にさせる作戦なのか・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください