様々なカタチの「臨時収入」?!

Image214

急に寒くなりましたが、皆さんお元気ですか? 調子悪くないですか?

二日前、「臨時収入ってお金の事だけじゃないよ」って事をあるブログで読みまして、物とか、必要としている情報とか、舞い込んでくる事、有りますよね。

そう意識すると、結構臨時収入がある事に幸せな気分になります。
余り物頂いたり、ヨガのスタジオに行ったら、「こんな本を読んで、今実践してみてるの」ってとても興味深い本を紹介してもらったり。

ここ2、3日、とても攻撃的な状態でして、今日は、動くよりもゆっくり休んだ方が良いかなぁ・・・と、思っていたんですが、あるちょっとした事にイラっとしまして(笑)
急遽二時間後に始るヨガクラス(グループレッスン)を予約しました。
ラジャス(熱さ・情熱・活動的・怒り)的な状態な事多いんです。私。攻撃的なんだわ・・・落ち着きが無さ過ぎる状態になっているので、気が散る物がある自宅では、ヨガのプラクティスにも身が入らん!と言うわけで、いざスタジオへ。

大好きな先生に迎えられ、「よし、やるぞ!今日はどんなシークエンス?」っと思ったら、なんと、今日はリラックスコースだよ〜と来た。

「え?なに?今日の私のためのメニューですか?」

って、なりましたね(笑)必要なものは、与えられるんですね

で、リラクゼーション系のポーズは目を閉じるわけですが・・・気持ちがワサワサしてるので、閉じても眼球がキョロキョロ落ち着かないんです。

でも、まぁ、仕方がない。呼吸に意識を向けたり、身体の細部に意識を向けてみたり・・・

すると、あるポーズの途中で、突然、ガラっと目の前の引き戸が右から左に閉められたみたいな感覚があって、シーンと静かになりました。自分がね。

目の動きも、落ち着かない心も、シーンとして。眠るのとは違う静かさです。

やっと、落ち着けた!

と言うわけで、今日は臨時収入として、「安らぎ」をもらいましたとさ。

他の参加者の方々も、丁度良かったと言う声が多くて、やっぱり季節の変わり目で、風が強くて乾燥しているのでヴァータが増え過ぎて気持ちが落ち着かなくなりやすいと、先生もおっしゃってました。
そう言われると、ああ〜そんな感じ〜!

そして、お財布の中身もヴァータヴァータと・・・帰り道、つい、衝動買いしてしまいました。

やっぱり、落ち着いてないやないかーい!

と、いうオチです。はい、精進が足りませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください